突然の別れからの復縁

順調だと思っていた彼と恋愛。ある日、突然に彼から別れを告げられてしまった。そんな別れ方をした元彼と復縁するにはどうすれば良いのでしょうか?
MENU

彼からの突然の別れ…。復縁はできる!?

突然の別れからの復縁

 

 

二人の仲は順調だと思っていたのに、いきなり彼に別れを告げられる…。

 

 

どうして? どうして…?
なぜ? なぜ…?

 

 

恋愛にはよくある事ですが、女性にとっては青天の霹靂でとてもショックな出来事です。

 

男女の別れはそれぞれだとわかってはいても、「突然の別れ」で悩み女性は多いものです。

 

貴女に取っては「突然の別れ」でも、元彼にとっては考えた上での決断で何かしらの理由があります。

 

●「突然の別れ」から復縁方法とは?

 

突然、別れを切り出され「私の悪いところは全て直すから、別れたくない、やり直したい!」と
彼に泣いて縋っても、彼の中ではもう別れを決めているのですから無理です。

 

この時の元彼は、一刻も早く貴女と別れたい、離れたい、面倒な別れ話を終わらせたいと思っていたはずです。

 

そこで、追い縋ると逆効果になって復縁のハードルは上がってしまいます。

 

彼から別れを告げられてしまったら、一度はすんなりと別れを受け入れてしまうことが重要です。

 

 

既に別れの時点で、彼に泣いて追い縋ってしまった場合でも、人間は忘れる生き物ですので
少し長めの時間を置くことでネガティブなイメージは払拭できます。

 

 

●元彼が別れを決意した理由を探る

 

復縁するためには、どんな別れ方をしたとしても原因を探るのが最も重要です。

 

元彼がどんなことに不満を感じ、別れたいと思ったのかを本人に聞いたとしても
貴女を傷つけたくない、面倒なことを避けたいと思って、本当の理由は教えてくれないでしょう。

 

自分自身で、元彼から付き合っていた頃に言われたことや態度などを思い出して
探るしかありません。

 

 

M:貴女の元彼はどんなタイプでしたか?

 

 

これは、付き合っていた頃に喧嘩をあまりしなかったという場合は、元彼が優しい性格なので、貴女に対しての不満を我慢していたのが我慢し切れなくなってしまったというケースです。

 

貴女に取っては、喧嘩もなかったのに「突然の別れ」と感じてしまうでしょうが、元彼に取っては徐々に別れを意識していたはず。

 

 

逆に、頻繁に喧嘩をしていたカップルでは、プライドが高い元彼だったのではないでしょうか?

 

喧嘩する度に貴女に罵られてしまって、プライドを傷つけられていたかもしれません。

 

 

そう言えばこんな部分があったなぁ…。

 

あの時の態度はこういう事だったのかも…。

 

 

とこんな感じで、元彼のタイプから別れの原因を探ることができます。

 

 

M:別れの原因がわかれば、そこを改善していくことで復縁は可能になります。

 

 

別れの本当の理由と元彼の気持ちを知ることで、冷却期間中に改善すべき点や元彼へのアプローチの方法なども決まります。

 

 

M:冷却期間が必要なケースでは元彼への連絡はNGです!

 

冷却期間が必要な場合とその長さは、それぞれのケースによって異なります。

 

冷却期間を置くべきカップルの場合、その期間内には元彼への連絡は一切、絶ってしまうべきです。

 

特に次のような連絡は絶対にしないようにしましょう。

 

・未練を感じさせるメール
・LINEなどの返信が来ないのにしつこく連絡をする
・自分勝手な感情的な連絡をする
・心にもない事を彼に言ってしまう

 

このような連絡をしてしまうと、復縁の可能性は一気に下がってしまいます。

 

 

彼との「突然の別れ」で、絶望的になってしまい何も考えらない気持ちはわかりますが
復縁を望むのなら、冷静になって別れの原因と元彼の気持ちを探ってみる必要があります。

 

一人では、不安でどうしようもないならば、復縁に詳しい魅理亜(ミリア)先生が貴女のチカラになってくださいます。

メニュー

このページの先頭へ