和歌山県御坊市に突如として現れた「丸亀製麺」という「コシの強い」うどん屋さんが美味しすぎた

和歌山県御坊市に突如として現れた「丸亀製麺」という「コシの強い」うどん屋さんが美味しすぎた

【店名】
丸亀製麺
【所在地】
和歌山県御坊市

【性別】男性
【年齢】31歳
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
大学生の頃に地元にできており、帰省した時に知りました。
新しくできた店舗だったので行ってみようと思い、利用しました。

【誰と行ったか】
家族で利用しました。




【お店の雰囲気】
雰囲気は、にぎやかな方だと思います。
店内はお客さんも多く店員さんの元気な声が店内に響いています。
システムは基本的にセルフシステムです。
支払い方法も時代に合っており、様々な支払方法に対応しています。
店員さんは女性が多いイメージで、笑顔が多く優しい方が多いです。
客層は様々で、小さなお子さんも食べることが出来るため2歳くらいの子からお年寄りまで利用しています。

【注文したもの】
釜揚げうどん




【感想】
初めて食べた時は「コシの強さ」に驚きました。
失礼な言い方ですが「かたい」と思ってしまうぐらい、強いコシがありました。
そもそも外食でうどんを食べることがなかったので、「外食でうどんもいいな」と思うきっかけになりました。
うどん量もとてもちょうどよく、一玉分で十分満足しましたし、おにぎりや揚げ物等も別売りしていますのでとても満足感の得られる店舗だと思います。
席はテーブル席・座敷・一人掛け用と豊富です。
座敷は多くはないですし、他のお客さんと近いので、利用することがほとんどありません。
出汁もとても美味しく、自分でかけることもできるため、少し多めがいい人は多くできるのが良いところです。
また、毎日食べても飽きない味です。




【他のメニューやトッピングなど】
うどん以外には「鮭おにぎり」「イカフライ」を食べました。
価格は安いのに、とても大きなイカフライでした。
ソース等は各席に用意されているので、とても便利です。
また、揚げ物は20種類くらいありますし、おにぎりも5種類くらいはあったと思います。




【エピソード】
注文してからできるまでのスピードが速いです。
お客さんが少なければもっと早くなりますので、時間があまりない時などに便利です。
お酒の提供がないため、酔っぱらいの客や大声の客などがほとんどいないので、子どもを連れて利用しやすいと思います。
また、一味等も各テーブルに置いてくれているので、取りに行く手間がなく便利です。




【知人の評判】
友人も「コシが強くて美味しい」と言っています。
一緒に食べに行ったこともありますが、「何を食べても美味しいので、行くたびに違うものを頼んでいる」と言っていました。
それくらいリピーターの多い店舗ですし、味に飽きないくらい豊富なメニューがあります。




【他との比較】
一番違うのは「コシ」です。
あのコシの強さは市販で表現するのは無理だと思います。
丸亀製麺は毎日手でうどんを作っているのが売りだと思いますので、コシの強さは負けないと思います。
他のうどん屋さんの中にもコシの強いところもあるとは思いますが、イメージとしては、工場で麺などを作っているので店舗ごとの味の違いはないと思いますが、コシが弱いと思います。




【価格と満足度】
うどんということもあり、価格は安いです。
また、市販のうどんを買ってたべるくらいなら絶対に丸亀製麺を利用するべきです。




【期待すること】
駐車場と店舗を大きくしてほしいです。
人気店だから感じるのかもしれませんが、座敷の席がもう少し欲しいです。
回転率を上げるためでもあるとは思いますが、希望としてはゆっくりと落ち着いて食べられる席が欲しいです。
また、小さい子どもと行っても迷惑にならない、個室のような部屋があっても良いのかなと思います。
セルフのお茶や水の機械を増やしてほしいです。



「コシの強いうどんたべたことある?」とお勧めしたいです。
食べ慣れてしますと感じにくくなりますが、食べたことのない友人等であれば、驚いてくれると思います。
モチモチとした食感だけでなく、コシが強いので食べ応え十分です。
出汁も絶品で、食べ飽きないくらい豊富なメニューもとてもいいです。
店員さんが優しいので、初めてでシステムが分からなくても丁寧に教えてくれます。

丸亀製麺
和歌山県御坊市
男性・31歳・会社員
和歌山県御坊市に突如として現れた「丸亀製麺」という「コシの強い」うどん屋さんが美味しすぎた