名古屋で味噌煮込みうどんといえばやっぱり山本屋!私の想像を超える味噌煮込みうどんだった!

名古屋で味噌煮込みうどんといえばやっぱり山本屋!私の想像を超える味噌煮込みうどんだった!

【店名】
煮込みうどん・山本屋本店
【所在地】
名古屋市中村区椿町6-9先

【性別】女性
【年齢】52歳
【職業】パート


【お店を知ったきっかけ】
名古屋に旅行に行ったときに、味噌煮込みうどんが有名なお店だと聞き、探して行きました。
名古屋の名物が食べたくて入ったお店でしたが、行ってよかったです。

【誰と行ったか】
娘と2人で行きました。




【お店の雰囲気】
名古屋駅のすぐ近くの新幹線地下街エスカの中にあるお店で、とても行きやすい場所にありました。
人気店らしく、行列が少し出来ていましたが、すぐに店内に入ることができました。
店内はたくさん席数がありますが、1人でも気軽に入れる雰囲気のお店です。
セルフサービスではなく、店員さんが全部運んでくれます。
お支払いはクレジットカードも可能だったと思います。

【注文したもの】
味噌煮込みうどん




【感想】
名古屋で名物の味噌煮込みうどんが食べたくて探したお店ですが、想像以上に美味しかったので、また名古屋に来た時は訪れたいと思うほど気に入りました。
名古屋の八丁味噌で煮込まれたうどんが熱々でとても美味しかったです。
八丁味噌の甘味がうどんに染み込んでいて最高でした。
うどんのスープもお味噌と煮込まれた具材の味が重なって、とても美味しかったです。
小鍋で煮込んだうどんをそのまま持ってきていただけるので、出来立ての美味しい味噌煮込みうどんが食べられるので、とてもおすすめです。
中には、卵やネギ入っていて、とても美味しかったです。
味噌煮込みうどんと一緒に、別にきゅうりや大根のお漬物のサービスがあり、このお漬物がとても嬉しくて美味しかったので、とても感動しました。




【他のメニューやトッピングなど】
季節限定の味噌煮込みうどんもあるようなので、季節ごとにいろんな味噌煮込みうどんを楽しむのも良いと思います。
また、名古屋コーチン味噌煮込みうどんもあり、ご飯付きのメニューもあるそうなので、男性の方にもおすすめだと思います。




【エピソード】
名古屋ではとても有名なお店のようで、訪れたときは、少し行列が出来ていました。
時間があったので、並ぶことに決めましたが、お店の回転が早いのか、そんなに並ばずに店内に入ることができました。
お店の中はきさくな雰囲気で、娘も美味しかったと、とても喜んでくれたので、並んで入った甲斐がありました。
また行きたいお店が増えました。




【知人の評判】
名古屋に住んでいる友人も、このお店は有名なのでよく食べに行くと言っていました。
チェーン店なので、名古屋市内に何軒かあるみたいなので、気軽に通えてとても美味しい味噌煮込みうどんが食べられるところが気に入っているそうです。




【他との比較】
普通の和風出汁のおうどんと違って、赤い八丁味噌で煮込まれているので、うどんにお味噌の味がしっかり染みていて、とても食べ応えがあり美味しいと思います。
陶器の小鍋で煮込まれた熱々の具材やスープとうどんが体を温めてくれて、うどんも適度にコシがあり嬉しいメニューです。
家庭でも作れるメニューですが、やはり本場の八丁味噌を使っているこのお店の味噌煮込みうどんは、一味違ってとても美味しいです。




【価格と満足度】
1番ノーマルな味噌煮込みうどんは、1300円ほどでしたが、他にも色々な種類の味噌煮込みうどんもあるようで、名古屋コーチン味噌煮込みうどんなどは、もう少しお値段は高くなっています。
少し高めの値段でしたが、とても美味しかったので満足しています。




【期待すること】
とても美味しくてお気に入りのお店なのですが、店内はお客さんが常にいっぱいなので、席もそんなに広くはないので、もう少しゆったりと座れたら嬉しいなと思います。
お値段が、もう少しお手頃な価格だどとても嬉しいです。
お漬物がとても美味しかったので、サイドメニューなども少し増やしてくれたら楽しみが出来るので嬉しいです。



このお店の味噌煮込みうどんは、八丁味噌のスープがとても美味しくて本当におすすめです。
名古屋では有名な老舗なので、是非一度は食べてほしいメニューです。
熱々のお鍋で煮込まれた味の染みたうどんと卵やネギなどの具材がとても美味しくて、何回も通いたくなるお店です。
サービスで付いてくるお漬物もとても美味しかったので、是非食べてほしいと思います。

煮込みうどん・山本屋本店
名古屋市中村区椿町6-9先
女性・52歳・パート
名古屋で味噌煮込みうどんといえばやっぱり山本屋!私の想像を超える味噌煮込みうどんだった!