福岡市の「大地のうどん」。え?こんなところに行列が!探して行きたい絶品ごぼ天うどんの店

福岡市の「大地のうどん」。え?こんなところに行列が!探して行きたい絶品ごぼ天うどんの店

【店名】
大地のうどん
【所在地】
福岡県福岡市

【性別】男性
【年齢】40代
【職業】会社員


【お店を知ったきっかけ】
このうどん店を知ったきっかけは、友人からの口コミです。
家の近く、それもとてつもなく辺ぴな場所にうどん屋があり。
とても旨いとのことからでした。

【誰と行ったか】
一人で行きました。




【お店の雰囲気】
外観はとてもあたらしく、駐車場も整備されていました。
客席はあまり多くないので、並んで入る様な感じでした。
場所は非常にわかりずらい、奥に入った場所にありました。
支払方法は現金とキャッシュレス決裁も可能でした。
ここはごぼう天うどんが人気であり、そのごぼ天のサイズ感見たさに来客してくる人が多いみたいです。

【注文したもの】
ごぼ天うどん




【感想】
まず、盛り付けはごぼ天うどんを全面に押し出している事もあり器からはみでるサイズ感で衝撃を受けました。
つぎに、スープですが、少々濃い味つけではありますが、ごぼ天自体に大きな味付けをしていないので、スープをつけながら自分の味付けにすると言った様な感じでした。
麺はコシのある太麺で食べ応えがあり、量も非常に多いと感じました。
席は空いた席に座ったので座席間隔はあまりとれませんでしたが、すごく密着した状態である様には感じませんでした。
食感については、なんといってもごぼ天です。
さくさくほくほくで噛むとパリッとポテトチップスの様な音がします。
ごぼ天だけを目当てに来る来客者も多いのではないでしょうか。
今感想を入力しているだけでもまた食べたくなります。




【他のメニューやトッピングなど】
うどん以外には炊き込みのおにぎりがあったと記憶しています。
うどん屋さんと言えばおにぎりやおでん等を提供しているところが多いと思います。
他にも揚げ物にこだわった商品ラインナップであったと思いますが、客が並んでいるのうどん以外を長居して食べてる人はいない様な気がしました。




【エピソード】
かなり並びました。
一時間近くならんでしまったのではないでしょうか。
私は一人で行ったので、あまり気にならなかったのですが、やはりカップルで来ている人達は、うどんに並ぶ事に抵抗がある人もおおいみたいで、「うわーならんでる!」と言ってすぐに帰って行く人も少なくなかったです。
カップルにしてみればうどんに特別感はあまり感じないのかもしれません。




【知人の評判】
その店を教えてくれた知人はすごく美味しいうどん屋さんを見つけたと言っておしえてくれました。
まず、場所がわかりずらい事もあり知ってるだけで、うどん通になった様な気になります。
ちょっと穴場的なうどん屋と言ってました。




【他との比較】
他のうどん屋さんと比較すると、やはりごぼ天が一番の違いと言って過言ではありません。
これは、その場で揚げる事はもちろん見た目にもこだわりを持って作られている証拠です。
うどんの麺やスープもそれに合わせて作られていると感じました。
これはむしろうどんを食べるのではなくごぼ天を食べるためのうどんでは?と思うほどです。




【価格と満足度】
料金は700円でした。
うどんにしては福岡では普通か少し高い感じではないでしょうか。
ごぼ天は大きいので満足です。




【期待すること】
本店はわかりずらい所にありますが、店舗も展開やのれんわけも積極的に行っている様です。
しかしながら、ごぼ天以外のバリエーションも増えていますので、既存のごぼ天のつくりや味、サイズ感、値段等をあまり変えないでほしいと思います。
小麦等の原材料高による値上げや、人件費高騰による値上げもあると思いますが、設定が少し高めと思いますので、なんとか今の水準をお願いしたい。



ならぶうどん屋さんってあまり見なくないですか?それに場所もえ?こんなところに行列が出来てるのって場所だよ。
ここの店に行ったら絶対にごぼ天うどんを頼むといいよ。
見た目のインパクトもすごいけど、味も絶品なんだから。
きっとあなたの友人や知人もまだ知らないと思う。
穴場のうどん屋知ってるってなんかかっこ良くない?

大地のうどん
福岡県福岡市
男性・40代・会社員
福岡市の「大地のうどん」。え?こんなところに行列が!探して行きたい絶品ごぼ天うどんの店