六本木の「つるとんたん」に初めて行った際、うどんの器の大きさにびっくりしました。

六本木の「つるとんたん」に初めて行った際、うどんの器の大きさにびっくりしました。

【店名】
つるとんたん
【所在地】
東京都港区

【性別】女性
【年齢】32歳
【職業】オフィスワーク


【お店を知ったきっかけ】
テレビで器がでかいうどん屋があると拝見し、まだ東京に住んでいない時にうどん好きなため地元から1人でうどんをたべにきた。

【誰と行ったか】
1人で行った




【お店の雰囲気】
六本木のキラキラした繁華街の中にあり駐車場はないため近くのコインパーキングに停める必要がある!
定員さんは女性は着物を着てて店内も和な雰囲気のお店で接客も丁寧、
六本木ということもあり、夜のお店の方が多いのかと思いきや外国の方も多くおりました。
ピークの時間帯などには、待っている人もいますが、割とすぐに名前を呼んでもらえる。

【注文したもの】
つるとん三昧




【感想】
まずは器の大きさ!テレビでみた通りやはりめちゃくちゃ大きな器で、うどんの量も半玉から3玉まで増量無料でした。
出来立てなので熱々で、出汁がしっかりきいたスープに上には油揚げのだしがきいてるきつねのお揚げと、牛肉と、天ぷらがのった、本当に三昧な、おうどんでした。
スープだけでもすーっとのみたくなる後味ひくあっさりだしスープもめちゃくちゃ美味しい!
天ぷらも揚げたてでサクサクな衣で、油もしつこくなく、ベタベタせずとても美味しかったです。
うどんは普通玉にしましたが、上の具材がたくさん乗っているため、かなりボリュームでお腹いっぱい大満足でした。
カウンター席でいただきましたが、目の前が厨房なので、中の様子を見ながらうどんを待っていたらあっという間にうどんが到着しました。




【他のメニューやトッピングなど】
特にうどん以外に食べたものはありませんが、鷹匠調味料として、七味がありました。
お酒も種類がたくさんありアラカルトの一般メニューとして、酒のつまみになるものもたくさんございました。
手巻きなどもあったりしたので手巻きも食べてみたいと思う




【エピソード】
初めてのつるとんたんで初めて東京で1人ご飯ということですごいドキドキしていましたがびっくりするほどうどんが美味しくぜったいにまた来たいと思うことができました。
そこから、たまに、うどんが食べたくなると食べに行きます。
1人でも入りやすく、うどんも美味しいため月に一度はリピートして伺うくらいだいすきなおみせです。




【知人の評判】
友達も結構好きな友達が多く、店舗も東京都内に何店舗もあるので、近くにあったら行きたいといくこもおります。
朝7時まで営業していることも、かなりの魅力的ポイント!飲んだ後に締めのラーメンならぬ締めのうどんを食べたこともあります




【他との比較】
とにかく、器の大きさがびっくり。
うどんも通常の細さと細麺と選べるけど私は通常の太さでうどん本来のこしもしっかりときいているので、つるっともっちりこしがきいてて、のどごしもよく、サッパリあとあじひくだしも、最高です。
 
とにかくお店で麺も作っているため、そしがしっかりきいてて、ツルッとしててほんとにおいしいです。




【価格と満足度】
価格は1000円ちょっとと、うどんにしては高めですが、満足度はかなりあります。
よく食べる方はうどんを増やすことも可能




【期待すること】
もっと全国に店舗を増やしてほしい。
そして、季節限定や店舗限定のメニューもたくさんあり、うどんにしては変わったうどんもあったりするので飽きがこなくて、いつも好きなうどんを選ぶのに迷ってしまいます。
これからもいろんなメニューを開発してほしい。
店内は綺麗なので継続してほしいのと、うどんの提供スピードも割と早いのでそこも継続してほしいです。



うどんの器が、まず大きいこと、そして、うどんの玉が、3玉までは無料で、増量できるので、大食いやよく食べる友達がいる際には教えてあげたい、とにかく味も手抜き感はなく、盛り付けもしっかりしてるので、いつ食べても本当においしいし。
またきたくなってしまうことはまちがいないでしょう!飲んだ後のしめにいくのもいいですね!

つるとんたん
東京都港区
女性・32歳・オフィスワーク
六本木の「つるとんたん」に初めて行った際、うどんの器の大きさにびっくりしました。